ホーム >瑞祥園

瑞祥園のお知らせ一覧

節分(豆まき)を行いました(#^.^#)

2017/02/06

平成29年2月3日に、週間行事の後に豆まきを行いました。

職員が鬼に扮し、利用者の方々が鬼に向かって

「鬼は~外!福は~内!」

 

鬼出現!

「参ったぁ~!」

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に鬼を追い払い、一年の無病息災を願いました。

トヨタ車体研究所の皆さんがボランティアに来てくださいました\(^o^)/

2016/09/18

平成28年9月10日(土)

昨年に引き続き、今年もトヨタ車体研究所の皆さんが、ボランティアに来て下さいました。

誕生会では、素敵な楽器演奏を披露してくださいました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

めったに聞けない生演奏に、利用者の皆さん大変喜ばれておられました\(^o^)/

その後は…

総勢25名の皆さんお風呂場や食堂の掃除をしてくださいました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん本当にありがとうございました。(#^.^#)

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

小倉リハビリテーション病院の方々が来園されました!

2016/09/18

平成28年9月9日、小倉リハビリテーション病院の方々が視察に来られました。

瑞祥園での集団リハビリ体操や個別機能訓練に一緒に参加され、アドバイスして下さいました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者の皆さんも笑顔で取り組まれ、楽しんでおられました。\(^o^)/

小倉リハビリテーション病院の方々からは、「瑞祥園ではしっかりとした機能訓練が出来ています。」と、好評を得ました。

今後も、利用者の方々が元気に在宅生活を継続していただけるように充実した機能訓練を行っていきます。!(^^)!

大好評!!手作りおやつ

2016/08/20

今回は、利用者様から大好評の手作りおやつを

毎日提供していますのでご紹介します\(^o^)/

 

RIMG0548

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

陶芸作品 第2弾!!

2016/04/19

瑞祥園にて、今回二度目の陶芸を行いました。

今回のテーマは「小物入れ」です。

利用者の皆さん、思い思いの形づくりや色塗りをされ、焼きあがりました。

RIMG0588  RIMG0592

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん仕上がりに満足されていました。持ち帰った作品を記念に飾ったり、早速小物入れとして使っているそうです。