ホーム >嘉祥園ひなた

嘉祥園ひなたのお知らせ一覧

遠足

2017/11/10

入居者さんからのご希望があり、鹿児島水族館へ遠足に出かけてきました。

移動中は車窓から街の景色を見て「もみじが綺麗だね」と秋を感じながら、到着するとイルカのショーを「凄いね~」と感心して見ておられました。

館内で昼食を済ませた後は、お土産の買い物に行かれたり、展望台から桜島を眺めたりと、思い思いの時間を過ごして頂きました。

 

      

 

敬老会

2017/09/24

敬老会を開催し、入居者の皆様のご長寿を沢山のご家族と共にお祝いすることができました。

一緒に食事をしながら昔話に花がさいたり、ご家族同士の会話も弾み、食事の後には地域の子供さんからの踊りや、ご家族のハーモニカ演奏に合わせての合唱もありました。

ご家族代表からは「来年の敬老会もみなさんが元気に迎えることができるよう頑張りましょう!!」と激励の言葉を頂き閉会致しました。

 

第5回 家族交流会

2017/04/26

平成29年4月23日(日)、第5回家族交流会を嘉祥園食堂にて開催致しました。

この日のために東京や広島から帰省されたご家族様もおられ、久しぶりに家族と会った入居者様はとても嬉しそうな表情がみられ、お弁当を一緒に食べ舞台余興を観賞し楽しいひと時を過ごして頂けたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

第35回三郷自治公民会十五夜祭

2015/09/24

平成27年9月20日(日)、第35回三郷自治公民会十五夜祭が三郷公民館において開催されました。利用者の体調や移動等を考慮し数名しか参加できませんでしたが、舞台余興などで楽しいひと時を過ごすことができました。

CIMG0204 CIMG0209

電話番号の変更についてお知らせ

2015/06/01

平成27年6月1日から電話番号、FAX番号が変更となりました。

変更後の電話番号、FAX番号を下記のとおりお知らせ致します。

お間違えのないよう宜しくお願い致します。

 

※新しい電話番号:0995-70-0315

※新しいFAX番号:0995-70-0316

 

清水地区おにびたき

2015/01/15

1月11日(日)、清水地区おにびたきに利用者様と参加しました。

清水地区おにびたきは、今年で16回目ということもあり、参加者も多く盛大に行われておりました。

DSC_0143